身体の使い方と整体、トレーニングを組み合わせて改善します

<小学校などに訪問し、ケガ予防の運動指導なども行っています>
プロフィール_9914

治療では改善できないオスグッド

オスグッドが治療で改善出来ない理由はいくつかあります。まず、オスグッドの原因が身体の使い方にあることや、筋力のバランス、そして足のアーチ(土踏まず)なども影響していることなどからです。

つまり、どれだけ整体や治療院で施術を受けても、トレーニングなどで身体の使い方を改善していかなければ根本からオスグッドが治ることは考えにくいのです。

オスグッド・コンディショニングの内容

S__21053451

身体の使い方の指導

オスグッドの原因は、膝に負担のかかる身体の使い方によります。足のどこに重心がかかっているか。膝の方向は正しいかどうか。正しい動きを自然に出来るように訓練をしていきます。

施術による改善

足のアーチや膝の捻れなどの改善のため、手技を使ったコンディショニングを行います。

トレーニングによる改善

膝に負担のかからない身体を作るため、股関節や足関節、正しい姿勢を維持するための背筋力などを中心としたトレーニングを行います。

運動能力の向上も同時に行えます!

オスグッド・コンディショニングは、正しい身体の使い方を覚えることにも繋がりますので、合わせて運動能力の向上も行うことができます。

ケガをしてスポーツの練習が思うように出来ずに悩んでいるアスリートキッズが、ケガの期間に運動能力を向上できるということも含めて伝えていきたいと考えていますので、まずはご相談ください!